ママによるママのための、栃木発情報発信ウェブメディア

子育てを楽しもう! Pick up ママと~く

かわいい撮影ウラ話

赤ちゃん4人に癒されまくった初撮影(2018年5月号)

更新日:

4月某日、あるスタッフ宅にて…

 記念すべき1回目の”Pick up ママと~く”の撮影取材が行われました! 集まったのは0歳から1歳のプリティーざかりの赤ちゃんたち&ママ。この時期の赤ちゃんは、ただ動くだけで、いや、ただ存在するだけで、とにかくかわいい!! ママと一緒だからというのもあってか、赤ちゃんたちも始終リラックスして楽しい時間となりました♪

協力してくれた赤ちゃんたち!

左から、とびきりの笑顔で高速ハイハイを披露してくれた”のどかちゃん”、最年少の7ヵ月ながらずっとご機嫌だった”ゆずはちゃん”、マイペースにおもちゃで遊ぶ姿がキュートな”はるちゃん”、唯一の男の子として(?)なぜかみんなにお菓子を配り歩いていた”りんたろうくん”です!

ママたちはレシピ撮影。実際に作ったのもママたちです!

 3つの豆腐レシピとクイックだしにチャレンジしました。ちょうど、離乳食の初期・中期・後期の赤ちゃんたちだったので日頃の離乳食づくりにも役立つこと間違いなし! 実際に作ってみて、「簡単だね~」という声があがっていました。もちろん赤ちゃんたちによる試食もバッチリ。みんな美味しくモグモグ食べてくれましたよ~。
レシピについて詳しくはこちら⇒クイックだしのとり方 豆腐のトマト煮 にんじんの豆腐和え 青菜と豆腐のトロトロ

 食材を使った撮影準備でキッチンはバタバタ。そんな様子が気になる? ゆずはちゃん。興味をひくものがたくさんあって、ついつい手を伸ばしちゃいます。

撮影中の子どもたちは…

撮影進行中も、子どもたちは色とりどりのおもちゃを手にとり遊びに夢中。赤ちゃんたちの絡みってなんでこんなに癒されるのか…。言葉はないものの、しっかりコミュニケーションをとっているようでした。

 ぬいぐるみと一緒にスヤスヤお昼寝タイム…zzzな、はるちゃん。

 急にみんなにお菓子を配り歩き始めたりんたろうくん。使命感にあふれた表情が(笑

最後は外で撮影! 気持ち良いね♪


ちょうど外ではキレイな菜の花が満開! みんなでお散歩がてら撮影もしました。
初めてながら、笑顔の絶えない撮影となりました。もちろん、子どもたちのお陰です。取材内容はトチペ5月号で見ることができますよ。電子ブックはこちら。

ではでは、6月号もお楽しみに~♪

おすすめ記事一覧

1

生活応援情報マガジントチペで毎月好評連載中の「Pick up ママと~く」。 みんなでワイワイ離乳食づくりをしたり、図書館に行って絵本の読み聞かせをしてもらったり、音楽教室で体を動かしてみたりと、毎月 ...

2

「子育てを楽しもう! Pick upママと~く」は、生活応援情報マガジン「トチペ」による、栃木県で子育て奮闘中のママによるママのためのコンテンツメディアです。トチペ誌面・Web・SNSを通じて、子育て ...

-かわいい撮影ウラ話
-, , , ,

Copyright© 子育てを楽しもう! Pick up ママと~く , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.