ママによるママのための、栃木発情報発信ウェブメディア

子育てを楽しもう! Pick up ママと~く

かわいい撮影ウラ話

撮影中に納豆ご飯をモグモグ…笑(2018年11月号)

更新日:

冬に向けての撮影、あるスタッフ宅にて

トチペ撮影風景
だいぶ涼しくなり、秋を感じるようになってきたある日。

今回の撮影は初回ぶりに、あるスタッフ宅にて行われました! 小さなお子さんがいるのに、いつ来てもきれいなおうちです♪

初回の撮影の時とインテリアが変わってる~! と聞くと、「子どもの成長にあわせて変えました!」との事。我が家も見習わなければ…!

今回の参加メンバーたち

りんたろうくんとのどかちゃん
今回はりんたろうくん・のどかちゃんとママたちが撮影に参加しました!

ふたりとも初回の撮影に参加していますが、この半年間の成長にびっくり!

「りんたろうくんは、ベビーからキッズの顔になったね! 」「のどかちゃんはまだハイハイだったよね」 と、盛り上がるママたち。子どもの成長って、あっという間ですね!

あれれ、ママのピンショットのはずが…!

撮影中に乱入
「ママの一日」 の撮影では、ママが掃除をしたり、休憩したりしている様子を撮影♪ …のはずが、「わたしも掃除機かける! 」 「(小道具の雑誌をみて) 何みてるの~? 」 と、気になって仕方がない、のどかちゃん!

ママひとりの写真を撮るのに一苦労…! 誌面の写真にも、ばっちり映り込んでいましたよ(笑)

自由過ぎる子どもたち(笑)

撮影の出番がない間、黙々と遊んでいた子どもたち。

おやつをモグモグ
りんたろうくんがおやつを食べていると、「私も食べたい~! 」 とのどかちゃん。おやつを分けてもらってご機嫌♪

落書きりんたろう
りんたろうくん、お絵描きに夢中になっているなあ… と思ったら、なんとラフ案に落書き中! 子どもってお絵描き帳よりも、大人の本や手帳の方が積極的に落書きしてくれますよね!(泣)

そしてお昼も近くなり、「おなか空いた!」と子どもたち。納豆ごはんをだしてもらうと、あっという間に間食! そしてまた黙々と遊びはじめました!

欲望のままに過ごす子どもたち。自由すぎる子どもたちをみて、クスッと笑ってしまったママたち&トチペ撮影スタッフでした♪

冬の水分補給についての記事はこちら

トチペ11月号はこちら

※情報はすべて公開当時のものです。

おすすめ記事一覧

1

生活応援情報マガジントチペで毎月好評連載中の「Pick up ママと~く」。 みんなでワイワイ離乳食づくりをしたり、図書館に行って絵本の読み聞かせをしてもらったり、音楽教室で体を動かしてみたりと、毎月 ...

2

「子育てを楽しもう! Pick upママと~く」は、生活応援情報マガジン「トチペ」による、栃木県で子育て奮闘中のママによるママのためのコンテンツメディアです。トチペ誌面・Web・SNSを通じて、子育て ...

-かわいい撮影ウラ話
-

Copyright© 子育てを楽しもう! Pick up ママと~く , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.