ママによるママのための、栃木発情報発信ウェブメディア

子育てを楽しもう! Pick up ママと~く

かわいい撮影ウラ話

子どもたちがノリノリ♪ リトミック体験レッスン(2018年9月号)

更新日:

今回の撮影は、カワイ音楽教室宇都宮東センターにて!

読者モデルママたち
じりじり暑~い夏の日。トチペ9月号の撮影は、宇都宮市陽東にあるカワイ音楽教室宇都宮東センターで行われました!

2カ月ぶりの再会に、お互いの子どもたちをみて「大きくなったね~!」 と、ママたち。

今回はゆずはちゃん・はるちゃん・のどかちゃんとママたちの3組が撮影に参加しました♪

広い教室に、子どもたち大興奮!!

先生とご挨拶
撮影場所の教室に案内されて入ると、広くてびっくり!

子どもたちはうれしくて走り回る!!

教室内をひととおり探検したあと(笑) 、ニコニコ笑顔の先生たちとご挨拶をして、ママも一緒に体験レッスンがスタートしました♪

ノリノリの子がいたり、泣いちゃう子がいたり

クーちゃんにご挨拶
はじめはぬいぐるみのクーちゃんとご挨拶! クーちゃんが登場すると、子どもたちは興味津々で、クーちゃんをつんつん、なでなで。

お次はピアノの音にあわせて、ママの抱っこで揺れたり、行進したり。リズムに慣れてきたところで、鈴やタンバリンなどの楽器にも挑戦しました!

鈴を鳴らすゆずはちゃん

ノリノリで楽器を演奏していたゆずはちゃん♪

リズム遊びをするはるちゃん

川に見立てた布で夢中に遊んでいたはるちゃん♪

ママに抱っこされる子どもたち
そんな2人とは対照的に、のどかちゃんはびっくりして泣いてしまいました…!

太鼓をたたくのどかちゃん

でもママと一緒のレッスンだから安心♪ 徐々に慣れてきて、最後は笑顔で太鼓を叩いていましたよ♪

レッスン後にはいろんな楽器で遊びました♪

カスタネット遊び
レッスンが終わると、しばしフリータイム。大きな太鼓や鈴、タンバリン、カスタネットを鳴らして遊びました♪ 子どもたちは、色々な音が鳴る楽器をすっかり気に入った様子。あ

かごからおもちゃを鳥だsy

お片付けだよ~! と、楽器をカゴにしまっても、またそこから取り出して遊んでいました(笑)

みんなで太鼓をドコドコ

最後は、大きな太鼓をみんなでドコドコ! 楽しそうな子どもたちを見て、ママたち、トチペの撮影スタッフたちも笑顔が絶えない撮影でした♪

音楽教育についての記事はこちら

トチペ9月号はこちら

※情報はすべて公開当時のものです。

おすすめ記事一覧

1

「子育てを楽しもう! Pick upママと~く」は、生活応援情報マガジン「トチペ」による、栃木県で子育て奮闘中のママによるママのためのコンテンツメディアです。トチペ誌面・Web・SNSを通じて、子育て ...

-かわいい撮影ウラ話
-,

Copyright© 子育てを楽しもう! Pick up ママと~く , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.